SSブログ

シリンダーデコレーションステッカーデザイン2 [精密射撃]

折角ですので、今までに作ったAPS-3用シリンダーデコレーションステッカーを再度並べてみたいと思います。

01から05までは、内容としては前回のシリンダーデコレーションステッカーデザインと同じですが、途中経過も少し載せてみました。

01
20130503_SS01.jpg

02
20130503_SS02.jpg

レイアウトはほぼ同じですが、全体の色調整を行いました。
パソコンの画面上の色と印刷後の色があまりにも違ったもので、試行錯誤していました。

03
20130503_SS03.jpg

やはり思った様に色が作れません。
ちゃんとキャリブレーションしないとダメですね(苦笑)
この辺からデザインをいじり始めました。
レイジングハートに羽を付けたり、魔方陣を敷いてみたり…。 

04
20130503_SS04.jpg

再度の色調整です。
実際の色がだいぶ暗く印刷されてしまうので、思い切って明るくしていました。
でもやっぱりイメージとは少し違うんですよね。
全体の色を明るくした結果、デザインがハッキリと浮き上がって見えるメリットもありました。 

05
20130503_SS05.jpg

06
20130503_SS06.jpg

全体の単色部分が寂しくなってきたので、魔方陣を模様の様にレイアウト。
合わせて魔法少女リリカルなのは作中に登場します、時空管理局他のエンブレムも追加しました。

07
20130503_SS07.jpg

前回も紹介しました、期間限定の白色ベースデザインです。
ベースの色を白色に変更し、デバイスもカラーに変更しました。
色が付くと、途端にアニメちっくになってしまうのが不思議です。 

08
20130503_SS08.jpg

そして、こちらが新しいデザインのベースとして作った物です。
デバイスがどんどん進化していますw
色を明るくしようと、背景に雲や空を配置して全体にカラフルにしてみました。
その結果…妙にオタオタしくなっちゃいましたので、この案はボツになりました(苦笑)

09
20130503_SS09.jpg

そして、08デザインを従来の赤ベースに差し替え。
背景に色が入った関係でシルエットが見難くなってしまいました。
シルエットを幾つも重ねる事で、一番上を浮き立たせることにしました。

10
20130503_SS10.jpg

見比べて頂ければ分かるかと思いますが、もうひとつのアクセサリーとして下部に2列のミッド文字の文章を入れていました。
09までは下部に2列並べておいたのですが、いまいちインパクトに欠けるので、思い切って斜めに配列してみました。
だいぶ印象が変わりますね。
実際にシリンダーに貼り付けると、半分くらいバレルの下に隠れてしまうのですが、それはそれで良い味になるかと。

11
20130503_SS12.jpg

完成稿一歩手前です。
なのはさんを変更。

12
20130503_SS12.jpg

全体のバランスを調整して完成。

13
20130503_SSB01.jpg

番外編その1。
実際に使用することはありませんでしたが、ヴィータ仕様ということで、グラーフアイゼンを配置してみました。
魔方陣もミッド式からベルカ式に変更。

14
20130503_SSB02.jpg

こちらも期間限定、フェイト仕様のバルディッシュスペシャルベースです。
デザインベースはレイジングハートの初期と同じですが、全体をフェイトのイメージで黒に統一しました。

15
20130503_SSB03.jpg

黒色だけではいまいちでしたので、フェイトの魔力光である黄色を配置しました。

16
20130503_SSB04.jpg

最後に昨年のAPSカップ本大会仕様、サーニャスペシャル様デザインです。
個人的には501の中ではサーニャが好きですが、一番好きなのは芳佳だったりしますw

また機会があれば色々と作ってみたいですね。

<参考>
OS:Windows7(SP1)
Tablet:Wacom BAMBOO(MTE-450)
Soft:Photoshop Elements 2.0
Printer:Canon PIXUS iP8600
Sticker:A-one「手作りステッカー(品番28809)」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。