SSブログ

APS-3用ウッドグリップ [精密射撃]

20110210_g01.jpg

今私の銃は純正のグリップを塗装しただけの状態で使っています。 以前ウッドグリップを加工して使ったこともありましたが、いまいち使い勝手が良くなく、結局純正のグリップが一番良いという状況でした。

最近、射撃フォームが漠然とですが見えてきて、グリップのフィーリングも「こんな感じかな?」というのが見えてきました。

そこで、自分の握り具合が分かってきたところで、もう一度ウッドグリップを作ろう!!という気がしてきました。

新たにベースのウッドグリップを買うお金が無いのでw 以前作ったグリップを再加工することにしました。

20110210_g02.jpg20110210_g03.jpg

当時はどう削って良いのか分からず、闇雲に削ってしまっていました。 教本や先輩方の言葉で聞いていました「グリップは本当に少しづつ長い時間をかけて調整していく物だ」というのが、最近になって身にしみるようになりました。

とは言え、暗中模索は今も同じですが、少なくとも方向性は見えてきたような気がします。

そんなわけで、以前塗ったニスを剥がすところから始めます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。