SSブログ

第29回ピンポイントシューティング参加 [精密射撃]

ここのところ公私共に忙しくて記事を書くのが遅くなりました。

先月の27日に開催されました第29回ピンポイントシューティングに参加してきました。

10月の第28回はスケジュール調整に失敗し(開催予定日の予想が外れましたw)、参加することができませんでした。

約2ヶ月ぶりの射撃です。

ここのところ本当に忙しく、実射練習はおろかグリッピングトレーニングもできていませんでした。

今回は最下位確定かな?とも思いましたが、参加する事に意味がある!と自分に言い聞かせw、いつも通り新宿へ向かいました。

今回はAB両クラス併せて7名での開催となりました。 Bクラスは毎度お馴染みベレッタ使いのカミヤマさん一人だけとなり、Aクラスは残る6名で競技開始となりました。

<ブルズアイ>
29thBull02.jpg

撃ち順は毎度のごとく 左上→左下→中央→右上→右下 の順番です。

結果的に数字で観ればいつも通りのスコアですが、バランスが凄まじく悪いです。 原因としてはグリップの感触を思い出すのに時間がかかってしまった事ですね。 握りこんでも、どうもシックリこなくて、当然トリガーコントロールもベストポジションとは言えない位置で引いていました。

<プレート>
29thplate.jpg
射順:5(O)・4(O)・3(X)・2(O)・1(O)

ブルのミスによる原因を早めに自己解決できたおかげでプレートの初弾は綺麗に決まりました。 しかし集中力が続かないのもいつも通りw 前回(第27回)と同様に中央で外しました。 今回も満射ならず・・・残念です。

<Know Your Limits(NYL)>
29thNYL.jpg

今回は全体的に安定した射撃を行うのは無理と判断。 ひとまず10Pエリアから狙っていきました。 かなりギリギリの着弾でした。 やっぱり今日は駄目かなと再認識w

ひとまず残りのエリアと潰していきます。 まず2Pエリア。 得点圏は当然余裕の着弾でしたが、目印の中央黒丸エリアはギリギリの着弾でした。 10Pに続いて2Pもほぼ同じ外郭ギリギリラインでしたので20Pは絶対無理ですね。そんなわけで残りの8Pエリア。

・・・ど真ん中。 え?w 見間違いかと思いましたが、まぎれもなくど真ん中です。

残り時間は1分以上あります。 ここにきて迷いが生じましたw 意外に行ける? いやいや! そうやって何度失敗したことか!w 逡巡の結果 20Pは諦めることにしました。

<トータルスコア>

ブルズアイ:86点
プレート:40点
NYL:20点
WINハンデ:-10 点
トータル:136点

練習量が足りなかったわりには平均点となりました。 逆を言えば、私の今の技術がこのラインにあるという確認をすることができました。

毎度言っていることではありますが、APSの試合よりPPSの方が精神的プレッシャーが大きいのはなぜでしょう・・・。

不思議ですw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

siojake

なんかソネットだめだね。今日は。変なところにこめんとついちゃった。
#と懲りずに書く
これは、第29回ピンポイントシューティング参加 [精密射撃]に対するコメント
by siojake (2010-12-08 00:07) 

ふぁーむ

>しおじゃけ先輩

今日は本当にサーバーの調子が悪いようです。
この記事アップするだけでもえらい大変でした・・・。
そして今もログインできません。
ソネットさん・・・たまにこうなりますね(^-^;

改めて、コメントありがとうございます。

私はギャラリーのプレッシャーは正直あまり感じません。
たぶん真横で見られていても同じだと思います。

どちらかと言えば自分自身に対してのプレッシャーに弱いみたいです。

ここぞという時に緊張しちゃうんですよね。

最近はこの緊張も楽しく思えてきているので良い傾向かとw
by ふぁーむ (2010-12-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。