SSブログ

第30回ピンポイントシューティング参加 [精密射撃]

先日、しばらくメンテナンスをしていなかった愛銃のフルメンテを行いました。

やはりストライカー周りの汚れが酷く、クリーニングして正解でした。 

・・・が、しかし。

組み上げてみると全体のバランスが狂ってしまいましたorz

最後分解組み立てをしてなんとか調整をし、バレルウェイト調整の為にフロントスタビライザーをノーマルサイズの物と交換をしました。

20101224_aps3v27.jpg
APS-3 Ver2.7

今までロングスタビライザーでずっとやってきたので、ノーマルサイズが凄く短く感じますw

そんなわけで、綺麗になった(オマケにバランスが狂った・・・)愛銃を手に、今年最後の開催となる第30回ピンポイントシューティングに参加してきました。

 

<ブルズアイ>
30thBull.jpg

撃ち順は毎度のごとく 左上→左下→中央→右上→右下 の順番です。

しばらくこの順で撃ってきましたが、自分にはやはりコレが一番撃ちやすいようです。

本日のエントリーナンバーは「3」です。 2名づつの競技となりましたので、私は2順目の左側で撃つことになりました。 しばらく右側ばかりだったので左側で撃つのが久しぶりに感じます。

今回は、一発一発を大事に撃って行こうと心に言い聞かせて、なるべく落ち着いて撃つように心がけました。 普段、やはり焦りが出てしまい、どうしても雑な射撃になっているようです。 その結果が今まで記録に如実に現れていました。 今回は第二ターゲットまで落ち着いて撃ち進めることができました。 しかし、第三ターゲットで力尽きそうになりましたw 集中力が急に落ち始め、サイトにブレが生じてきました。 第四第五ターゲットではそれぞれ一発づつ左にズレた着弾をしてしまい、記録更新にはなりませんでした。

それでも、普段平均80点台なので、今回の91点はかなり良い結果だと思います。 もう少し体力と集中力が必要だと感じた結果でした。

 

<プレート>
30thplate.jpg
射順:5(O)・4(O)・3(O)・2(O)・1(O)

やりました!! 初めての満射です!!

ブルで比較的安定して撃てたので、今日はもしや?と淡い期待を胸に競技開始です。

射順は右から左へ。

今回からプレートのターゲットが新しくなり、今までの木製からポリカーボネイトの二重構造になりました。 表面が綺麗な白色をしているので、その影響かターゲットが今までよりも小さく見えてしまいました。(実際はまったく同じサイズです)

右から二枚連続で落とし、調子に乗って今まではココでいつもミスをしていました。 しかし今日はなぜか安定しています。 三枚目もクリア。 そして4枚目クリア。 最後の一枚となって急に胸が暴れだしました。 残り時間はまだ二分近く残っています。 焦らず一度銃を降ろし、肩の力を抜いて、改めて構え直します。 シュート!! おっ? やった!! クリアしました!!

 

<Know Your Limits(NYL)>
30thNYL.jpg

今思えば、プレート満射で力尽きていたのでしょうorz

今日はダメでも良いから20エリアから撃って行こうと決めていました。

そして・・・初弾を外し、終了ですw

時間も残っているし折角なので残りの的も撃っていきました。

<トータルスコア>

ブルズアイ:91点
プレート:50点
NYL:0点
WINハンデ:-10 点
トータル:131点

結果、僅かの差で池上さんが優勝しました。 もしNYLで安全圏を狙って私が2+8+10で20点を取っていたら私が優勝をしていました。 でも不思議と悔いはありませんw 今日はプレートを満射できただけでとても満足です☆

来年もがんばるぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。