SSブログ

第27回ピンポイントシューティング参加 [精密射撃]

第27回ピンポイントシューティングに参加してきました。

気候もやっと秋らしくなってきました。 午前中少し雨がぱらつく天気でしたが、蒸し暑かった頃に比べれば天国です。

本日のPPSの参加者は、主催の池上さんを含めて5名(全員Aクラス)でした。 私のエントリーナンバーは2番。 人数が少ない事もあり、2名づつの競技となりました。

<ブルズアイ>
27thBull.jpg

先日手首を痛めてからしばらく愛銃のAPS-3を握っていませんでした。 お医者様からの完治宣言を受けて練習を再開しましたが、明らかに練習不足ですね。

撃ち順はいつも通り左上→左下→中央→右上→右下。

中央のターゲットが酷すぎますw

<プレート>
27thplate.jpg
射順:5(O)・4(O)・3(X)・2(O)・1(O)

ブルの時もそうでしたが、腕がなかなか安定しませんでした。 自宅練習だと全然問題無く、同じ条件で撃っているはずなのに本番だとボロボロなのは、やっぱりプレッシャーに弱いからなのでしょう。

初弾は撃った瞬間「外したか?!」と思いましたが、なんとか倒れてくれました。 2発目は綺麗に中央に抜けました。 そして3発目。 カツーンという音が鳴り響きました・・・ミスショット。 でもその後の2枚はプレッシャー負けすることもなくクリア。

記録は4枚でした。

また満射ならず・・・残念。

<Know Your Limits(NYL)>
27thNYL.jpg

そして最後はNYLです。

20点エリアから攻めようと銃を構えたのですが、腕の震えが予想より大きく、構えた後予定を変更して10点エリアへ狙い直しました。 10点エリアクリア。 次にもう一度20点エリアを狙います。 ・・・駄目です、やっぱり震えが酷い。 ここは落ち着くためにも楽なエリアを撃っていくことにしました。 2点エリアを撃ちましたが、ブルエリアから離れたポイントに着弾。 一応クリアですけれど、やばいですね。 続いて8点エリアですが、これは問題なくクリア。 最後に問題の20点エリアが残りました。 何度か構え直しますがサイティングが落ち着きません。 気持ちは焦る一方です。 ここで止めれば20点獲得となりますが、自分に負ける気がします。 残り時間15秒を切りました。 腕が落ち着かないままトリガーを引きました。 結果・・・アウト。

得点は0点。

負けると分かっていても、無謀と分かっていても、それでも引き金を引いた自分は偉いと思いますw

<トータルスコア>

ブルズアイ:87点
プレート:40点
NYL:0点
WINハンデ:-10 点
トータル:117点

今後の課題としては、ブルズアイをもう少し安定して撃ちたいですね。 せめてアベレージ90点台を出したいです。 APSのブルターゲットより10点エリアが狭い的ですが、銃としては撃って当たる性能があるはずです。 やはり私自身の精進が足らない結果なのでしょう。 ブルを安定して高得点出せるようになれば、必然的にプレートもNYLも落ち着いて攻めて行けると私は思います。

もっとがんばらなきゃですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。