SSブログ

射撃用靴? [精密射撃]

靴.jpg
今までPPSやAPS練習会に参加してきましたが、足元には拘りがありませんでした。

ある時は底の厚いブーツ。 ある時は底の薄い運動靴…。

今までは足首が固定されていれば上半身は安定すると思っていました。 確かに足首が固定されれば多少効果はあると思いますが、実際は足の接地面の方が安定して立つためには必要ではないかと最近思うようになりました。

適度な堅さで地面に密着できる底の靴が必要です。

ARやAPの世界には射撃用シューズがありますが、少々高価な上に取り扱いしているお店も多くありません。

さてどうしたものか…。

仕事中にそんな事を考えながら歩いていたら、ふと足元を見て気が付きました。

今履いている安全靴。 何気に安定して立てるのでは?。 踵から爪先までほぼ均等な圧力で接地しています。 試しに肩幅に足を開いて射撃フォームをとってみました。

おぉ!。前後のブレが少ない!。

灯台下暗し(苦笑)。 しかもこの安定靴、価格が2千円しません。 安くて丈夫で安定して立てる。

そんなわけで射撃用にもう一足買うことにしました。

タグ:射撃用靴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。