SSブログ

シリンダーデコレーション [精密射撃]

トリガーチューンに合わせて銃全体の調整を行いました。

その関係で先日貼り付けたシリンダーのデコレートステッカーを剥がしてしまったので、新しい物と交換しました。 先日は位置決めとデザイン決めの為に剥がしやすいシートでステッカーを作りましたが、今回は剥がれにくいシートで本番用wのステッカーを作りました。 

100508_aps3-RH00.jpg

モチーフは「魔法少女リリカルなのは」に登場します魔法のステッキ「レイジングハート」です。 「グラーフアイゼン」バージョンも作りましたが、やはりここは”なのは”でしょう!! という事でデザインはこのまま☆。

オリジナルでデザインを作る際、貼る対象が円筒形なので、巻き込んで張る関係上デザインが見える位置に注意が必要です。 私の場合は、普通の紙に何度か印刷して、宛がい位置確認をしました。

シリンダーに貼るステッカーのサイズは、55mm × 191mm です。 今回貼り付けてみて若干隙間が空いたので、幅56mmでも大丈夫かもしれません。

下の小さいのはシリンダーの先の部分を埋める為に貼り付けるステッカーです。
サイズは 10mm × 14.5mm です。

100508_aps3-RH01.jpg

シリンダー表面をキレイにします。 薄めた中性洗剤で拭くと良いでしょう。 その際最後に乾拭きを忘れずに。 汚れや油、古い接着剤が残っていた場合、綺麗にシートを貼ることができません。

100508_aps3-RH02.jpg
100508_aps3-RH03.jpg

ステッカーの裏紙を剥がし、接着面を触らない様に気をつけて、写真の矢印ラインに合わせてステッカーの端だけを貼り付けます。

100508_aps3-RH04.jpg
100508_aps3-RH05.jpg
100508_aps3-RH06.jpg

位置が合ったら、布などを宛がい少しづつ貼り付けて行きます。

一気に貼ろうとしないで、少しづつ円筒に沿って伸ばすように貼り付けるのがポイントです。

100508_aps3-RH07.jpg
100508_aps3-RH08.jpg

円筒部分が貼り終わったら、シリンダーの先の空いた部分を小さなステッカーで埋めます。 貼り方は同じです。

100508_aps3-RH09.jpg

これで完成。

剥がしやすいシートでステッカーを作っておけば、気分でデザインを変更できます。 

100508_aps3-RH10.jpg
100508_aps3-RH11.jpg

ちなみに私のデザインはこんな感じです。

また気が向いたら別のデザインを作ってみたいと思います。

量産したら欲しい人居るかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Joker

初めてコメントさせていただきます
Jokerと申します

カッコいいですね!
シリンダー!!
飛ぶように売れること間違いないです!!!
自分も頑張って作ってみようと思います!!!!
by Joker (2010-05-19 18:13) 

ふぁーむ

>Jokerさん

コメントありがとうございます(^^)

ご希望あれば作りますよww

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
by ふぁーむ (2010-05-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリガーチューン射撃用靴? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。