SSブログ

明日のPPSに参加 [精密射撃]

第19回も仕事で休めず不参加・・・。

そんなわけで、明日開催の第20回に参加する予定です。

やっとグリップが完成に近づいてきました。

aps-3c.jpg

aps-3c01.jpg

ひとまず手に馴染む形になったので、仮で塗装し装着しました。

元のグリップはマルゼン社製のウッドグリップで削りに削って形を整えました。

個人的にノーマルのプラスチックグリップの形状は嫌いじゃないのですが、やはり自分の手に合わせて作った方が愛着はわきますね。

プラグリに比べてウッドは親指位置が浅い為、握りこむ際にどうしても滑ってしまいました。

そこで深めに掘りこんだ上にウッドパテで盛りました。

小指位置にも同様にパテ盛りをし、指の外方向への力の調節ができるようにしてみました。

合わせて、フリーダムアートのトリガーセットを組み込み、自分好みのトリガー位置を調節できました。

明日はこれで参戦します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。