SSブログ

APSカップまで一月 [精密射撃]

ご無沙汰しております。

新年の挨拶以降、放置状態のブログです。

ご無沙汰し過ぎて、皆様に忘れ去られた頃でしょう。

もう誰も見てないでしょうね(苦笑)

さて、今の仕事(会社)に転職して2年と7ヶ月が経ちました。

環境にも慣れず、仕事は益々忙しくなり、昼も夜も関係なく、休日も少なく疲れが溜まり、ストレスも増加する一方です。

あまりにも自分に余裕が無くなってきているので、さすがにこのままではまずいかなと思い始めている私です。

いつもの事じゃんとか、もう遅いとか言わないでね(苦笑)

厳しいご時勢ですから、働く場所があるだけでも幸せだと思わないといけません。

今が辛いのも、自分が未熟だから…と思っています。

と、愚痴はこの辺にして。

今年もAPSカップ東京本大会まであと一月となりました。

昨年の大会以降、まったく銃を握っていない私ですが、懲りずに参加します!

エントリーはしたけれど、ちゃんと申し込めてるかな(汗)

最初に話した通り、生活が仕事に追われて、趣味の時間がまったくとれなくなってしまったというのもあるのですが、忙しい事よりも精神的な余裕が無くなっている事に危機感を感じています。

そんな状況を少しでも打破しようと、愛銃のメンテナンスを約1年ぶりに行いました。

 20140724_aps3_01.jpg

今年はこの銃で頑張ろうと思っています。

私らしくない外観でしょ。

RHはどこいった!?

はい、今年はある意味本気(マジ)です。

いや、今までも大本気(大マジ)でしたけれど(笑)

私の持てる技術を全て注ぎ込んだAPS-3です。

20140724_aps3_02.jpg

今回はグリップも改良しました。

今までの見た目(色)だけではなく、何度も何度も握り直して整形を繰り返して今の形になりました。

実射時間がまだまだ少ないので、完全な完成とは言えないかもしれませんが、トリガーフィーリングはだいぶ良くなりました。

ダブルグリップ用に左手の親指用フィンガーチャンネルも付けました。

イメージとしてはフロンティアグリップを真似て、自分なりにアレンジしたつもりです。

20140724_aps3_03.jpg

そして、オマケとしてマガジンポーチ?も作成。

なるべく腰廻りをスッキリさせたくて、マガジンを効率良く所持できないか考えた挙句、プレートに磁石で取り付ける方法を思いつきました。

早速実験。

ホームセンターで小さな磁石を探したのですが、どれも大きく、吸引力が弱いものばかりでした。

20140724_aps3_05-2.jpg

文具コーナーでベロス社製のマグネットクリップを発見。

この磁石部の大きさなら大丈夫と思い、コレに決定。

20140724_aps3_05.jpg

コニシ株式会社のウルトラ多用途強力接着剤SUプレミアムソフト(クリア)を使用して、マガジンのお尻に磁石を接着。

20140724_aps3_04.jpg

後は適当なスチールプレートに適当なベルトクリップを適当に付けて完成。

サバイバルゲームと違い、走り回る事はないので、実用性は十分でした。

20140724_aps3_06.jpg

これで、いちいちズボンのポケットから出したり、ポーチを空けて取り出すといった手間が省けます。

後は練習あるのみ。

って、これが一番の問題なんですよね。

今の自室内ではどんなに頑張っても直線3mを確保するのが精一杯です。

つまり、実射練習が自宅で出来ないんです。

ドライファイアとイメージトレーニングだけで、どこまで調子を戻せるかしら(汗)

でも、銃を弄っていると、やっぱり楽しいですね。

疲れきっていた心が少しだけ潤った気がします。

よし、明日もがんばろう。


タグ:APS-3
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

siojake

お久しぶりです。
ことしも本体かいで会いましょう。
今回は6位までいきそうにないから
うえのほうまで言ってください。


nice押しといた。

by siojake (2014-07-26 23:52) 

ふぁーむ

>しおじゃけ先輩

ご無沙汰してます!!

コメントありがとうございます。

私の方こそ、6位以内入賞なんて夢のまた夢のまた夢です。

基礎トレーニングのみで実射練習無しですから…

下の方でうろうろしてます(笑)
by ふぁーむ (2014-07-28 12:23) 

siojake

今年ことはもっとアクティブに動けることを祈念しております。

by siojake (2015-01-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年お久しぶりの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。