SSブログ

第23回APSカップ東京本大会 ハンドガンクラス [精密射撃]

20130714apscup_01.jpg

20130714apscup_02.jpg

昨年の第22回APSカップ東京本大会から先、ほとんど精密射撃から離れていた私です。

最近になってやっと再起動したところですが、明らかに練習不足のまま今年の本大会に臨みました。

昨年の記事を読み返したら、まったく同じ事を書いていました(苦笑)

年に1~2度の射撃練習で良い結果が出るわけがありません。

と、まぁ、さもありなんな結果となりました。

20130714apscup_03.jpg

昨年はOAグループの3番と、トップバッターでしたが、今年はOA-26と2番手でした。

前にひとり居るだけで気持ちがだいぶ違うものですね。

ブルズアイからのスタート。

①46-4x

②41-4x

合計87-4x

なんてデジャブw 昨年とほとんど同じ結果でした。

違いはxの数が倍になったくらい…。

昨年はこの時点で絶望感に襲われて凹んでましたが、今年はと言うと、別の意味で焦っていました。

1枚目のターゲットを撃っている時から、どうも銃の調子がおかしいのです。

弾ポロが酷く、弾道も安定しません。

銃のコンディションが最悪な状態でスタートしてしまいました。

おかしいなぁ、前日に点検した時は異常など無かったのですが。

もう今となってはあとの祭り。 そのまま行くしかありません。

2枚目も途中でマガジンを交換する必要はありましたが、なんとか撃ち終わり、結果は上記の様に散々でした。

明らかにサイトポジションから外れた位置に着弾しています。

辛うじて0点が無かっただけマシかなと(苦笑)

落ち込みと開き直りが半々で次の競技へ移りました。

第2種目、プレート競技。

ブルでの銃不調がモロに出る競技です。

結果、10枚抜いて40点。

昨年を大きく下回りました。

もうね、今日は当然です…。

予測不能なの斜線を強引に修正しながらのスピードシューティングです。

練習不足による下手な射撃と銃のバットコンディションの中、むしろ、よくここまで当たったなぁと(苦笑)

変な感じにポジティブシンキングで次の競技へ。

第3種目のシルエット。

珍しくスタンディングが好調で、10m・9m・8m・7mを落とし、18点をマーク。

ここで「運」終了のお知らせ…。

用意した眼鏡当てが使い物にならなくなり、急遽裸眼で。

前回のフロンティア公式の際も裸眼で望みましたがボロボロでした。

そして、今回もボロボロ。

辛うじて5発目で10mをヒットし、6点だけ加算。

合計24点で競技終了。

総計、151点(4x)

マスターバッジ…なにそれ?美味しい? って感じの結果です。

論外です。

お話になりません。

顔を洗って出直しなさいって感じです。

むしろ今までのバッジを返しなさいってくらいの結果です。

情けないですね。

練習不足も銃のメンテナンス不良も全部自分のせいですから。

もうひとつ言い訳すると…。

11日の勤務が当直で、夜間作業で完全に徹夜し、翌日12日が欠員補充でそのまま夕方まで残ってお仕事してました。

熱帯夜の中での夜間作業に徹夜明け9時間残業で、軽度の熱中症になってしまいました。

13日は、本当は前日猛練習をする予定でしたが、そんなわけで丸一日寝込んで終了。

はい、ダメダメです(苦笑)

でも、大会は楽しかったです。

年に1~2回しか会えなくなってしまった友人達にも会ってお話する事ができましたし、なにより、どんな状況下でもやっぱり射撃が大好きです。

ダメだっていいじゃない!

楽しければいいじゃない!!

と、開き直って(笑) 今年の夏は終わりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

siojake

まいど、
おいらはもっとしただよーん。

by siojake (2013-07-15 20:36) 

ふぁーむ

>しおじゃけ先輩

ま、まぁ、それはそれという事でw

しかし、諸々の事情で撃てる環境が無くなってしまったのは痛いですよ。

せめて家撃ちできる環境が欲しいですね。


by ふぁーむ (2013-07-16 00:54) 

山中

お隣で撃てて心強かったです!
また撃ちたくなった時は連絡下さい。
次はどこで会えますかね、
自分は恐らくどこにでもいると思うので、
楽しみにお待ちしていますよ(^^)
by 山中 (2013-07-16 08:07) 

ふぁーむ

>山中社長

こちらこそお隣でご一緒できて嬉しかったです!

思わぬサプライズでビックリ&感激でした(>_<)

相変わらず身動きが取れない毎日ですが、なるべく時間を作って

そちらへお邪魔させて頂きたいと思っています。

できたら一緒に練習しましょう!
by ふぁーむ (2013-07-16 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煮干し青樹再調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。