SSブログ

フロンティアAPS公式練習会(ハンドガンクラス) [精密射撃]

昨年のAPSカップ東京本大会以来の公式戦参戦です。

諸々の事情で遠ざかっていた精密射撃の世界に帰ってまいりました。

錦糸町駅の前、マルイビル8階スミダ産業会館サンライズホールで開催されました、ホビーショップフロンティアAPS公式練習会に参加してきました。

射撃復帰後に銃を握ったのは一昨日の2時間だけという、そんな状況で記録なんて出るわけありませんが(苦笑)、今の自分に出来る全てを確認しようとがんばりました。

射順は、私には珍しくプレートスタートでの開始となりました。

一昨日の練習でそれなりに手応えを感じていたはずだったのですが、やはり練習と試合ではプレッシャーも違いますしコンディションも変わってくるものだと改めて実感しました。

結果は10枚の40点。

練習で一度も外す事が無かった下段の大きい的を2枚も残してしまいました。

少なくともバッジランクアップを狙うならプレートは満射しなければなりません。

それだけに、いきなりのミスに凹みました。

割り切って練習と思って次に進もうと挑んだシルエットですが、なんと立射0点…。

モチベーションは下がる一方でした(苦笑)

言い訳しても仕方ないですが、今回眼鏡無しで競技を行っており、しかも暗い環境でリアサイトのシルエットが完全にぼやけてしまって、的の位置が把握できませんでした。

プローンは10,9,8mをヒットさせ、トータル15点で終わりました。

ここまでの結果で、今後の課題が見えてきました。

① 視力の問題として、フォーカス筋肉のトレーニングを行い、サイティング時のブレを修正させる。

② 射撃筋の強化を行い、立射時(ワンハンド,ダブルハンド共に)の安定強化を目指す。

③ どの様なプレッシャーの中でも、安定したグリッピングとトリガープルを行えるように練習する。

どれも基本的な事ですが、間違いなく今の自分に欠けている事なので、本大会までに出来るだけ取り戻したいと思います。

最後はブルズアイです。

トータル94点(4x)でした。

今までのミスを受けて、もっとボロボロな結果かと思いましたが、逆に割り切れて落ち着いて撃てたと思います。

ミスした弾もギリギリではありますが、8点圏内に収まりました。

最後の一発で、気を緩めてしまいサイティングの途中でシアーを落としてしまったのが悔やまれます。

結果、149(4x)。

ブランク1年の結果としては十分かと思いますが、今までの自分から見てフザケルナという結果になりました(苦笑)

今日の結果を踏まえて、銃の再調整を行い、筋力トレーニングや射撃練習(実射はできませんが…)を出来るだけ行いたいと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

猫増倉

公式練習会参加お疲れ様でした。

ところで、ブルズアイはべつとして、シルエットでメガネ無しは
難易度高過ぎではないでしょうか。
by 猫増倉 (2013-06-17 23:26) 

ふぁーむ

>猫さん

おつありです。

ノー眼鏡シルエットですが、フロンティアレンジで練習してた時は、10mスタンディングで連続クリーンヒットできたのですが…。

その辺も要検討です。
by ふぁーむ (2013-06-18 07:36) 

山中

公式練習会ご参加ありがとうございました。
練習の時含めて、久々にお会いできて嬉しかったです。
次は浅草ですかね。
良かったらまた練習にも是非!
ファームさんのこの記事、
自分のブログで公式関連の記事を集めてまとめて
載せるときに掲載させて頂き、リンクはらさせて頂いても大丈夫でしょうか。
それではまた(^^)
by 山中 (2013-06-22 04:33) 

ふぁーむ

>山中社長

こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m

繰り返しになりますが、やっと最近になって諸々の事情が落ち着いてきました。
まだ仕事の方で自分の時間が作り難い状況ではありますが、それでも少しは趣味の時間を持たないと人間がダメになってしまいます。
(もう半分くらいダメになってますが(苦笑))

先日の練習会の後、サイトの再調整や本体のリチューンナップを行ったりしています。
来月の本番(浅草)までに、またレンジの方へお邪魔させて頂きたいと思っていますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログ記事の転送(リンク)の件は構いませんので、ご自由にお使い下さい(^^)

昨日メールもさせて頂きましたが、その件も含めて何かありましたらご連絡下さい。
by ふぁーむ (2013-06-24 13:30) 

RISKY

山中ブログからきました。
今回は優勝譲っていただきありがとうございました。
by RISKY (2013-06-26 10:56) 

ふぁーむ

>RISKY先輩

コメントありがとうございます。

そして、優勝おめでとうございます!!

譲るもなにもw 譲れるほど上手くないですから(苦笑)

この調子で本大会も優勝を狙って下さい(^^)
by ふぁーむ (2013-06-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事前練習(初練習…)煮干し青樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。