SSブログ

第32回ピンポイントシューティング参加 [精密射撃]

先日、ENNISにて本物の射撃眼鏡を購入しました。

20110226_chanpion.jpg

前々から欲しかったのですが、今回思い切って手を出してしまいました。

出費がめちゃめちゃ痛いですがw やはり本物は良いですね。

レンズも某眼鏡屋さんで入れてもらい、完成したチャンピオンのグラスフレーム「オリンピック」です。

公式の場で使用するのは今日がはじめてになります。

昨日まで自宅での練習の際に使用していましたが、やはり状況が変わると使用感も変わるように感じました。

当初、アイリスシャッターを入れる予定はありませんでしたが、ショップで実物を拝見し、実際に使ってみて良さを実感しました。 こうして結局フルパーツになってしまいましたorz

さて、そんなこんなで、銃も新しくなり、射撃眼鏡も揃い、無いのは実力だけ!!という状況で第32回ピンポイントシューティングに参加してきました。

 

<ブルズアイ>
32thBull.jpg

撃ち順は毎度のごとく 左上→左下→中央→右上→右下 の順番です。

どうも今日は右上に弾が流れてしまう癖がついているようでした。

銃のコンディションは完璧のはず。 視界も良好。 やっぱり無いのは腕でした・・・orz

右下のターゲットでなんとか10+10をマークし、合計点は92点となりました。

 

<プレート>
32thplate.jpg
射順:5(X)・4(X)・3(X)・2(O)・1(X)

不調うんぬんの問題ではなく、明らかに・・・下手。

これは「一から出直せ!!」という結果ですね。

初弾を外したのは久しぶりです。 2枚目でなんとか倒しましたが決して満足のいく射撃ではありませんでした。 その後も全部失敗・・・。 もうめちゃくちゃです。 

 

<Know Your Limits(NYL)>
32thNYL.jpg

ここまでの成績で、自分の実力を直視せざるえない結果を出しています。 NYLの攻め方も高得点どうのこうの以前に、的に当たるのか?という感じでした。

普段なら10エリアか20エリアから攻めていくところですが、今日の私は8エリアでさえ外す可能性が大でした。

そんなわけで、今回は2エリアから撃っていきました。

着弾・・・明らかに黒丸から外れています。 元々2エリアと8エリアは黒丸の外が得点圏です。 辛うじて得点は取得していますが、精密射撃とは程遠い腕です。

でもさすがに10エリアを撃たないわけにはいきません。

結果、ギリギリセーフ?という感じでした。 さて次の20エリアですが、得点圏内に着弾させる自信なんて微塵もありません・・・。 時間はまだ残っていましたが諦めることにしました。

 

<トータルスコア>

ブルズアイ:92点
プレート:10点
NYL:20点
WINハンデ:-10 点
トータル:112点

 

もう惨敗です。

負けました、自分にも、成績にも・・・。

 

来月は公式記録会です。 このままでは本気でマズイ・・・。

早速明日から、猫さんから頂いたターゲットを使って練習しまくります!!

20110226_nekot.jpg

猫さんターゲット。

先日予約させて頂き本日ドサッと頂きました。

そして、本日のPPSの景品として最後に取り出されたのも猫さんターゲットでしたw

はい、しっかりと頂きました!!

これでブルズアイはバッチリ!! ・・・のはず・・・たぶん・・・。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 9

s.ok

高そうなメガネですね~、私には手が出ません。

今日のPPS、私はダメダメでした、何しろ撃ってて楽しく無い。



そして先程はすみませんでした、新たなシェイクスピアの難易度はソコソコありました(汗)

by s.ok (2011-02-26 20:01) 

ふぁーむ

>ok師匠

はい、実際高いです。
そして今の私には宝の持ち腐れ…orz

でもいつも言っていますが、練習ではほぼ満射を出しているのにPPSの本番だけ調子が出ないんですよね。
APSはまだマシだったのに…本当に不思議です。

撃ってて楽しくない試合は本当に楽しくないですね…同感です。

先ほどは、こちらこそお邪魔してすいませんm(_ _)m
私はハムレットから全然参加していませんw
次はロミオとジュリエットでしたっけ?
POだけ見ました(^-^;
by ふぁーむ (2011-02-26 20:13) 

猫増倉

今日はお疲れ様でした。
そして、データをありがとうございます。(確認は明日)

ブルズアイだけは練習できるから大丈夫なはずでしたが、今日はそれさえも…。

公式までに復調したいものですね。
by 猫増倉 (2011-02-26 22:07) 

ふぁーむ

>猫さん

昨日はお疲れさまでした。
それからターゲットありがとうございました。

昨日の夜、寝る前に1枚撃ってみたのですが、48(3X)でした。
決して悪くは無い雰囲気です・・・。
やはりPPSの会場では不可思議な力が働いているようですw

データの件。
問題等御座いましたら何時でも遠慮なくご連絡下さい(^^)
by ふぁーむ (2011-02-27 10:29) 

siojake

やはりメーカ品がいいですよ。。
ビンボーだから無いものは作る。だけど、
#手間賃かんがえたら買ったほうが安ですよそれって、
#別の話だけど,拳王に言われちゃいました。

by siojake (2011-02-27 17:56) 

ふぁーむ

>しおじゃけ先輩

作れる技術があるのだから凄いです。

手間賃…思い当たる節がいくつも…(苦笑)
by ふぁーむ (2011-02-27 21:28) 

RISKY

いいモノをお買いになりましたね。
こんど左右に動く部分の位置について
自分と比較したいです
by RISKY (2011-03-03 11:06) 

ふぁーむ

>RISKYさん

モノは良いのですが、使いこなせていません(^-^;

左右に動く部分とは、レンズやブラインダーの事かな?

私の場合、まだ自分に合ったポジションを探している最中といった感じです。 インラインスタンスで構えると、どうしても首が真正面に向かず、中途半端に斜めの位置になります。なので、レンズと正面ブラインダーは右寄りの位置に付けています。

本当はもう少し首や肩を柔らかくして、なるべく正面の方が良いと思うのですけれどね(^-^;

今のままですと、ブルズアイとプレートは良いですが、シルエットの際にセッティングを変える必要が出てきます。

大した手間じゃありませんけれどw
by ふぁーむ (2011-03-03 20:07) 

RISKY

後日自分の位置ブログにアップしておきます
by RISKY (2011-03-07 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春一番花粉症対策(今更…) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。