SSブログ

撃ち始め・・・準備? [精密射撃]

一年を占う撃ち始め。

・・・を、するための準備を始めましたw

昨年は、最後のPPSにてプレート満射という気持ちの良い結果で締め括ることができました。

今年は更なる高みを目指してがんばりたいと思います。

その為の第一歩として、新たな銃を作ることにしました。

ベースは同じくAPS-3です。 2011リミテッドエディションではなく、マイナーチェンジ後のノーマルモデルを購入しました。 LEもとても良い銃だと思いますが、自分仕様にカスタムするとなると、LEとして付加された要素を尽く排除する結果となってしまいます。 LE仕様は、ダットサイトを乗せる事ができるマウントレールが標準装備。 そしてシアー系がステンレスになったそうです。 ストライカーもステンレスになったのかな?詳細は不明ですが。 後はコンプレストシリンダー。 内部の機構は改善されたモデルだと思いますが、一番目立つのはシリンダーの色が「青」になった事ですね。 「赤」なら迷わなかったのにw

まずマウントレールですが、私はオープンサイトが基本なので必要無し。 シアーは蔵前のSUSを使っているのでこれも必要無し。 残るはコンプレストシリンダーですが、内部構造が改善されたモデルは欲しいところですが、「青」の外見に興味は無く、結局色を変えてしまう事を考えるとあまりLEに魅力がありません。 LE自体はとても良い銃だと思いますよ?w まぁそんなわけで、今回はノーマルモデルを調達することにしました。

基本仕様は今までのVer2.7(レイジングハートスペシャル)とほぼ同じ、というかパーツを流用する部分もありますので次世代Ver2.7(Ver3.0)として製作する予定です。

後は趣味の部分ですがw 今までは赤色ベースの「レイジングハート」がモチーフでしたが、今回は池上さんのリクエストに答えてw 黒色ベースで「バルディッシュ」をモチーフに作ることにしました。 赤と違って染色する部分が極端に少ないので製作は楽に進みそうですw

年末年始と仕事続きだったので(今日も仕事です・・・)作業は明日以降の予定です。

あ、初詣まだ行ってないやorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。