SSブログ

フリーダムアートF&Rサイトセット [精密射撃]

100731_fs01.jpg

先週、赤羽のフロンティアで買ってきましたフリーダムアートのF&Rサイトセットを組み込みました。

と言っても使ったパーツはリアサイトプレートだけですけれどね。

前にもお話しましたが、私の銃には既にPDIのスタビライザーとフロントサイトが装着されています。 フロント周りを変更する気はありませんので、リアサイトのみの変更となります。

100731_fs02.jpg100731_fs03.jpg

リアサイトリーフの開閉度が3mmに狭まるので、シルエット等の細かい的を狙う際に狙いやすくなります。

反面、プレートのように速射性が求められる競技には狭いサイトは不向きだと思われます。

先日のフロンティアレンジでの練習の際、ok師匠の銃を見せて頂きました。 T字に貼れた蛍光ラインがとても狙いやすく、速射性もそれほど阻害されない感じでしたので少し真似させて頂きました。

フロントサイトは今まで通りで、リアのラインを以前の白ラインからオレンジラインに変更しました。

100731_fs04.jpg

試射をした感じとしては、かなりシャープな印象を受けました。

100731_t01.jpg

第1ターゲット、センター5発。

目視採点で50(3X)といった感じです。

100731_t02.jpg

第二ターゲット、センター5発。

こちらも目視採点で50(4X)。

良過ぎるくらいの結果ですね。

緊張が無い中での自宅撃ちなので、この結果だと思いますが、本番どうなるやら・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PPSの後にいよいよ本番です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。