SSブログ

第25回ピンポイントシューティング参加 [精密射撃]

後日詳細を報告しますと言って、気が付けば一週間経ってしまいました(汗)

忙しかったというのも理由ではありますが、当時の自分を振り返りたくないという気持ちの方が大きかったと思います(苦笑)

しかし、ここはひとつ自分の為にも先週を思い出して自分を叱ります。

 

2010年7月24日、夏晴れの午前10時過ぎ。

新宿駅からターゲット1を目指して日陰の無い歩道を歩いていました。

一歩一歩、歩く度に暑さに体力を奪われていきます。

10時50分、新宿ターゲット1に到着。

既にふらふらです。

開店少し前に主催者の池上氏が到着。

来週のAPSの事などを話しながら開店を待ちます。 

11時、開店と同時に入店。

店内は空調のおかげで外よりは涼しいですが、消耗しきった身体には冷却力が足りません。

こんな調子で今日は大丈夫か?

いや、全然大丈夫ではありませんでした。

頭がぼーっとして身体に力が入りません。

そしてそのままの状態で競技開始です。

 

<ブルズアイ>
25thBull.jpg

撃ち順はいつも通り左上→左下→中央→右上→右下…のはずです。

…。

何があったのか自分でもわかりません。

自分が何をしているのかも解りません。

普段なら間違えることが無い射順ミスに加えて弾数ミス…。

あげくボロボロな記録…。

射準ミスや弾数ミスによる減点は当然の結果とは言え、あまりにも酷い記録です。

もう凹みまくりました。

 

<プレート>
25thplate.jpg

ここ最近は好調でしたプレートもこのザマです。

この時点で上位入賞はありえなくなりました。

「どの口が上位とかほざくのか!」って感じです。

APS本戦を1週間後に控えた現在でこの有り様は落ち込むしかありません。

話しを戻します。

ブルで今日の集弾率の悪さを見せ付けられたので、正直今日は0点か?と思っていました。

射順は右→左です。

初弾ヒット。 あれ?

予想と反して綺麗にプレートに弾が吸い込まれました。

これはいけるかな。 

と思ったのもつかの間、外す外す。 

やっぱり思った通りの結果でした。

でもこれで、上位争いから確実に解放され、逆に吹っ切ることができました。

 

<Know Your Limits(NYL)>
25thNYL.jpg

もう現時点より落ちる心配はありません(嬉しくないですが…)。

20点エリアから攻めていきます。 外しても痛くないし(笑)

とは言え、撃つ時は真面目です。

度重なる失態により上位争いから解放され、緊張が無くなりました。

ゆっくりとトリガーを引きます。

ヒット!

見た目にはセーフです。

よし!

続いて10点エリアです。

これをヒットできれば、私にとって初の満射が可能となります。

必然的に緊張が高まります。

震えだした腕を抑えつつ狙いを定めます。

ヒット! ・・・した?!

微妙です。

残り時間1分切りました。

残りは楽勝とは言え、気を抜く訳にはいきません。

確実に残りを撃ち抜き終了。

採点です。

微妙、凄く微妙です(苦笑)

見た目には、ほぼアウトです。

ルールでは着弾ポイントに弾を乗せ、弾の外殻にエリアラインがかぶっていればセーフとなります。

ジャッジの結果…セーフ!!

やったー!!

嬉しいです。 優勝よりも嬉しいです(笑)

実のところ、この日のNYL満射達成者は私を含めて3人居ました。

その内のひとりは、尊敬する我が師匠ok様です(敬称がどんどん派手になっていきますw)。

ok師匠は2大会連続のNYL満射達成で、2大会連続の優勝となりました。

流石師匠です!!

マジで尊敬しています!!(洒落でなく)

ボロクソな私とは大違いです…。

そんなわけで、何だか嬉しいんだか嬉しくないんだかよく分からない結果となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。