SSブログ

明日はPPSです [精密射撃]

世間では29日からGWに突入するようですが、私は普通にお仕事です・・・くすん。 仕事柄、世間が休日の方が忙しくなるので仕方ないです。 それでもタイミングよく明日だけお休みがもらえたのは嬉しいです。 そんなわけで今月もPPSに参加できそうです。

第21回PPS以降、愛銃の調整を進めていました。 

まずフロントスタビライザーを3cm長い物と交換しました。 フロントウェイトを増す事で銃身のブレを抑えようという目的と、フロントサイトとリアサイト間の距離を長くする事で、よりシビアなサイトコントロールができるようになるという事です。

次にトリガー位置の調整を行いました。 練習方法を見直した関係でグリップ位置も変わってきました。 それに合わせてトリガーポジションも変更する必要が出てきました。 ある程度調整を行いましたが、まだ実感がいまいち・・・。 今回のPPSで様子を見てみようと思います。

最後にサイトのカスタムです。 フロントサイトに1mmのラインを入れ、リアサイトの中心に同じくラインを入れてました。 最初、リアサイトリーフの幅を狭めてみようと試みましたが、実際にサイティングした際にあまりの見づらさに断念。 はやり基本が一番なようです。 次にリアサイトリーフのサイトエリアに蛍光色を入れ、素早くサイトができないか試してみました。 遠近の関係でサイティングする際にリアサイト側がぼやけてしまいエッジが判りづらい結果となりました。 最終的に、リアサイトのサイティングエリアはそのままで、センター位置把握の為に中心に白ラインを1本。 フロントサイトのトップに1mmだけ蛍光色を入れた1mm幅のラインを中心に入れました。 素早いサイティングには向きませんが、今回はこれで試してみようと思います。

先日からお話していますAPS用ガンケースを今回から運用してみようと思います。 この記事をお読みの方でPPSに参加され、ケースに興味がある方は会場でお声をおかけ下さい。

ケースの実際の販売も間近です。 サイズのラインナップと値段もほぼ決まり、後は細かい調整のみとなりました。 ボディの外板のバリエーションも加わる予定で、近いうちに最終案内ができると思います。

今回、勢いあまってグリップを真っ赤に染色してしまいました。 できればコンプシリンダーも赤にしたいなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。