SSブログ

サイト調整 [精密射撃]

先日メンテしたAPS-3のサイト調整を行いました。

バレルとオープンサイト周りはあまりいじっていませんので、基本的には上下左右とも中央位置で問題ないはずです。

自宅の端から端を使ってやっと5m確保。机と箱を利用して銃をレストして5発撃ちました。

100315-BULL01.jpg

レストと言ってもレストマシンのような高価な物は無いので、バレルがブレない程度しか固定できません。それでも思ったより良い結果が出ました。 ほぼ中央のグルーピングでした。

次にターゲットをAPSカップルールの距離高さに調整して、立撃しました。

100315-BULL02.jpg

本番でもこの結果が出れば文句ないのですが(苦笑)。

続いて、同じ条件でもう1枚。

100315-BULL03.jpg

ありゃりゃ。

これが今の実力なようです。

左右のブレがだいぶ少なく、縦方向のブレは個人的に良い傾向だと考えています。

先日のメンテでトリガー位置を調整した成果が出てきたようです。

この調子で練習していきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。