SSブログ

ソーキそば [らーめん]

私の職場でもある立川駅周辺は、知る人ぞ知るラーメン激戦区です。
私もラーメン大好きですが、さすがに毎日は辛いかな~…と言いつつ食べてたりします。
この数日、体力仕事が続いてまして、ちょいと元気の出るもの食べたいなと思ってお昼時の立川を歩いていました。
IMG_4352.JPG 
今日は天下一品ラーメンで濃いのをガッツリ食べるか!と思っていたのですが、目に入りました。
沖縄料理!
沖縄そばと言えばソーキそばですよね。
よしこれだ!って事で早速行ってきました。
IMG_4351.JPG 
入口脇のメニューを見ると、どれも美味しそうです。
初めて入るお店なので、ここはひとつオーソドックスに「軟骨ソーキそば」と「ゴーヤちゃんぷるー」を頂きました。
IMG_4346.JPG 
こちらのお店は、麺の種類を「沖縄そば」と「もちもちそば」 から選べます。
やっぱり沖縄料理屋なのですから沖縄そばでしょ、って思ったのですが、ごめんなさい、もちもちを選びました。
好きなんですよ、もちもち麺!
ってことで、頂きました。
IMG_4348.JPG 
でっかいソーキがゴロゴロと入っています。
味も脂身?も丁度良くて美味しかったです。
麺も私好みの弾力と風味で、ソーキとよく合います。
IMG_4347.JPG 
正直お値段から想像して、小皿で出てくるかなって思っていたのですが、ガッツリお皿で出てきました。
ゴーヤ好きで良かった。
程よい苦みで癖になります。
しっかり食べて、午後のお仕事もがんばります。 
 
 
 
沖縄そば食堂 海辺のそば屋
042-595-9184
[月~土]11:30~15:00/17:00~22:00
[日]11:30~18:00 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。