SSブログ

はやぶさ [らーめん]

image.jpeg

今日のお昼は、立川駅北口の屋台村にある、「横浜家系 麺屋はやぶさ」のチャーシュー麺。

この数年、ラーメンと言えば家系!な私ですが、特にお気に入りのお店です。

このお店の叉焼は、2種類から選べます。

脂多めでトロトロ美味な「バラ肉」か、風味歯応え最高の「肩ロース肉」。

普通のラーメンはどちらか1種類で、チャーシュー麺は1種類もしくは半々で2種類選択ができます。

ちなみに写真のチャーシューは肩ロースです。

今日は肉肉しい肉が食べたい気分でした。
 
一部のメニューを除き、ラーメンの好みを「油の量」「麺の硬さ」「味の濃さ」を3段階から選べます。この辺は家系ならではです。
 
私の好みは「油:少な目」「麺:普通」「味:普通」です。
 
長年通っているので、オーダーはツーカーです(笑)
 
お味の方は、「呼び戻し」手法により豚骨だけで炊かれたスープで長期低温熟成した厳選素材組み合わせたタレを使用しています。

濃厚なのにさっぱりとした後味で美味しいです。 
 
カウンターのみの小さなお店ですが、私のお気に入りです。
 
 
 
横浜家系 麺屋はやぶさ
東京都立川市曙町2-16-1 立川屋台村パラダイス
(ヤタパラ)A-4・5区画
11:00~15:00
17:00~23:00 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴天ソーキそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。