SSブログ

色々作ってみた3 [GUN]

ブログカテゴリーのどこに入れるか迷いましたがとりあえず「GUN」に入れてみましたw

20110515_timer01.jpg

タクティカルシューティングタイマー用のターゲットスタンドを作りました。 写真の左側は以前作ったAPSシルエットターゲットです。 サイズの比較に並べてみました。 材料と作り方はシルエットと同じです。

今回も予算をだいぶ抑えましたw スタンドは千円ちょっと。 プレート吊り用の紐は100均で買った「つづりひも」。 吊り紐の位置固定用の金具が1個30円x4個。 これが無いと紐で吊った際にプレートがぐるぐる回っちゃいます。

20110515_timer02.jpg20110515_timer03.jpg

プレートを吊る横棒の位置は今のところ適当ですが、プレート自体を紐で吊る様にしたので移動は楽に行えます。 天辺の横棒は固定ですが、下段の横棒はネジ留めしているので、穴を開ければ上下位置の変更可能です。 設定としては上の段が人間で言う所の「頭」位置を想定しました。 縦ポールの長さの関係で大人の男性として考えると少し低い位置になりましたが、エアガンでタクティカルシューティングするぶんには許容範囲でしょう、と、自分に言い聞かせましたw

20110515_timer04.jpg

プレートを紐で吊っているだけなので、この様にヘッドショット練習もできます。

シチュエーションを色々考えれば、色んなパターンで遊べると思います。

今後は、プレートを1枚だけ吊るポールを作ってバリエーションを増やしていきたいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々作ってみた2入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。