SSブログ

シューティングタイマー導入 [GUN]

20110427_timer.jpg

以前からちょくちょくタクティカルシューティングのトレーナーをやったりしてました。

テクニックを学びながらゲーム的要素を入れたいと思っていたのですが、肝心のタイマーを今まで持っていませんでした。

そして思わず衝動買いw 旧タスコジャパンのタクティカルシューティングタイマー「TAS-TS101」を入手しました。

巷ではスピードシューティング(レースガン)が流行っているようですが、私としては装備も実戦仕様でコンシールドシューティングをやりたいと思っています。 最低限、ヒップホルスターとハンドガンさえ有れば、スコープやダットサイトなど無くても実戦射撃を体験することができます。 理想を言えばホルスターもレッグタイプではなくカイデックス製で良いので腰に装備するタイプを使用し、予備マガジンを装備できればもっと広い範囲でテクニックを盛り込むことができます。

ペーパーターゲットを使用して、その点数で判定する事も可能ですが、シューティングタイマーを使った方がより実戦的にゲーム作りをすることができます。

機材はさておきフィールドがなかなか確保できないので最近あまり活動していませんでした。

私自身、ハイサイクルのフルオートで弾をバラ撒く傾向にあるサバイバルゲームが好きではないので、より実践的に戦術・テクニックが活かせるゲームをしたいと思うのですが。

あまり共感されないのが寂しいですw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

siojake

おいらもコンシールドやりてー
#コンシールドといえば459

by siojake (2011-04-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。