SSブログ

愛銃メンテ [精密射撃]

APSー1GM使いの友人が新にAPSー3LEを入手しました。 中古なので一度完全メンテナンスをしたほうが良いだろう、ということで家に来てもらいました。

中身の構造はノーマルモデルと大差無いだろう…と思っていたら結構違いました。 ノーマルのバレルは真鍮ですがLEモデルはスチール製のカスタムバレルでした。 シアーもノーマルはダイカストなのに対し、LEはスチール削り出し。 トリガープルもかなり軽く設定されていました。 思わず欲しくなりました(苦笑)

一度コンプレストシリンダー部以外を完全分解し、汚れと余分なオイルを拭き取ります。 次に可動部の噛み合わせ確認、及び接触部の磨き込みを行いました。

一通り終わったら組み上げ、試射をします。

5mレンジで測定用の的に5発撃ち込みます。 結果は約3cmのグルーピングでした。 申し分無い出来ですね。

ついでに自分の愛銃も分解メンテしました。

分解・清掃・組み上げ。
試射をしてみると何故かバラバラのグルーピングでした…。 トリガーとシアーの調整が必要かもしれません。

このゴールデンウイークは今日以外全部仕事…。 また週明けに続きをやります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

APS-3カスタム冬夏冬夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。