SSブログ

久しぶりの秋葉原 [日常のあれこれ]

20日のAPS練習会の後、一緒に参加していた友人と2人で秋葉原の街を歩きました。

休日の秋葉原は久しぶりです。歩道のいたるところでメイドさんがビラを配っています。さすが萌えの街ですね。正統派メイド服からコスプレエプロンドレスまで様々なメイド?さんが笑いかけてきました。

私は元々そんなにメイドさんに興味は無いのですが、可愛い子だとやっぱり見てしまいますね。
しかし・・・。
ここまで乱立してると逆にありがたみに欠けてしまいます(苦笑)。

今回の秋葉原の目的は「コミックとらのあな秋葉原店A館」で開催されています「藤枝雅氏イラスト展示会」です。 コミック「いおの様ファナティクス」で藤枝先生の存在を知りました。 柔らかい作風と純愛なストーリーに一発でハマってしまいました。 今回、そんな先生の作品イラスト展示会があるということで是非にと拝見しに行ってきました。
入場は無料でした。 会場に入ると、所狭しと可愛らしいイラストが多数展示してありました。 藤枝先生の作品は基本的に「百合」なのですが、会場は男子客が目立ちました。 かく言う私も藤枝先生の作品が切欠で百合作品に目覚めましたので、人の事はまったくいえません(苦笑)。 先生のイラストは見ていてほんわかした気分にさせてくれます。 可愛いだけのイラストは街に掃いて捨てるほどありますが、ただの萌えでは無いものが先生のイラストにはあるように思えます。
たっぷり30分以上見て周り、帰りにポストカードのセットを頂いて会場を離れました。

藤枝雅氏イラスト展示会
コミックとらのあな秋葉原店A 地下1階
2010年3月19日(金)~28日()
月~金 12:00~20:00
土・日・祝 10:00~20:00

建物を出て次に目指すは「あきばお~こく」です。 目当ては「痛シール」。 今もAPS-3のケースに貼っていますが、近々ガンケースを変える予定なので、新しいケース用にマクロスフロンティア「ランカ」ステッカーを買いに行きました。 このステッカーを貼ってるケースを見かけたら私かもしれません。(…っていうか私ですorz)

ranka.jpg

 続きます…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。