SSブログ

高尾山冬そばキャンペーン参戦 その2 [ごはん・おやつ]

011.jpg

高尾山の麓で1杯目のお蕎麦を頂き、次は山頂を目指します。

012.jpg

上まで歩く根性が無くてごめんなさい。

ケーブルカーを使いました。

013.jpg

北島三郎先生に見送られながら、清滝駅を出発し高尾山駅に向かいます。

014.jpg

麓からケーブルカー高尾山駅まで、標高差200mちょいなので、そんなに時間はかかりません。

015.jpg

駅を降りたら早速誘惑が…。

おばちゃんの「間違いなくとても美味しいお団子だよー」ってお言葉に惹かれて、頂きました(笑)

016.jpg

お団子の絶妙な焼き具合にお味噌の香ばしさがたまらない。

こういう所で食べるのがまた美味しいんですよね。

おばちゃんありがとう!

017.jpg

お団子食べて、いざ山頂へ。

山道には先日の雪がだいぶ残ってますね。

木の上に溜まった雪が解けてるのかな?

晴れているのに大雨状態でした(写真だと分かりにくいかな…)。

018.jpg

高尾山駅から徒歩10分くらいで、薬王院に到着。

こちらにもお店がありますが、まずは山頂へ行くのが先です。

ここから延々と階段を昇り、足がガクガクに…。

体力落ちたな~と実感する瞬間です。

歩く事20分くらいでやっと山頂が見えてきました。

019.jpg

やっぱり山は気持ち良いですね。

風はひんやりしてますけれど、日差しが温かくて絶好のハイキング日和でした。

020.jpg

そんなこんなで山頂に到着。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。